稗原小学校 父の会 パワーズ

正式名称 稗原小学校父の会POWERS
主な活動拠点 稗原小学校(宮前区水沢)と地域
発足 2007(平成19)年
ホームページ http://hiebarapowers.web.fc2.com/
ブログ http://hiebarapowers.blog43.fc2.com/
連絡先
学校(PTA)との関係 PTA有志によるサークル活動(ママさんバレーと同様)
活動目的 学校・地域に関わりの薄いお父さんだけど・・・、時にはウザイと言われてしまうお父さんだけど・・・
お父さんたちが集まって親睦を深め、みんなで何かオヤジパワーをみせてやろう!

   【子供たちに笑顔を】 子供たちのためにできる事をしよう!
   【子供たちに安心を】 安心な学校づくり・街づくりに参加しよう!
   【より良い学校づくりを】 学校行事に参加しよう!教職員と交流を深めよう!
   【地域にお父さんの居場所を】 お父さん同士の交流を深めよう!お父さん自ら楽しもう!
活動方針 仕事に家庭に忙しいお父さんの集まりなので「ファジー」で「ゆるゆる」な会に!
 @まずは自分たちが楽しく!・・・ 楽しくないことは続かない
 A無理せずに!・・・ できる人が できる時に できる事を
 B縛りなし ・・・ 会費なし、会則なし、入退会自由、出欠席自由
 C活動場所は自由に ・・・ 子供は学校だけで生活するわけではないので、活動は学校に限らず地域でも
 D独自の発想で ・・・ やらされるでは窮屈、学校・PTA役員・委員の下請けでなく独自(自主的)に企画運営を行う
活動実績 【学校・PTA関係】
 ・運動会お手伝い
 ・環境整備お手伝い
 ・PTAふれあいバザー出店
【主催イベント】
 ・ひえばらキャンプ
 ・ペットボトルロケット大会
 ・折り紙ヒコーキ大会&今時遊びVS昔遊び
【その他】
 ・こども文化センターお祭り手伝い
 ・近隣おやじの会との親睦スポーツ大会
活動資金 バザー等出店時の売上とPTAからの補助
メンバーの募集方法 毎年年度初めに募集案内を配布。入学式当日に新入生保護者に説明。各イベント時に勧誘。
メンバー間の連絡方法 メーリングリスト
役員構成 代表のみ。各イベントはイベント毎にリーダーを選任。
会費 なし。各イベント時に必要であれば徴収
会則 なし。その年毎のメンバーの事情などにより無理なく活動するため設けていない
ユニホームなど 青いTシャツ(@¥1000)会旗
inserted by FC2 system